スポンサーサイト


宝くじ当たらないかなぁ~~(ToT)

 今日、久し振りに地元の楽器屋さんに行きました。用事としては、バスクラの修理見積もりを出して貰う為に行ったのですが、、、、一応、見積もり価格では14700円でした。私が見ても、ボロボロの状態だったので、「そんなもんで済んだんだ!!」って驚く反面。学校として修理予算の中で出すのならば、先ずは無理な価格だな、、、とも思ってしまいました。

 何に使うのか、、、、

 少しずつ立ち上がってきたちっちゃな教え子楽団でバスクラの教え子の為にとある学校さんから借りてきた備品なんです。

 それにしても、どこからどう見てもオンボロのバスクラ。



 見積もりに出す前に事前に楽器屋さんに連絡をしておいたのですが、そのやり取りで、、、



店「楽器は何になりますか?」

私「バスクラの形をしている楽器らしきもの」

店「・・・・かしこまりました。」



 ってな、状態のシロモノ。。。う~~ん、あと、一軒、楽器屋さんに修理見積もりをお願いしてみることにしますが、どうなることやら。このバスクラちゃん。





んでだ、、、



 そうこうしている中、見積もりをお願いしている間暇だったので、店内の楽器カタログを物色。
ヤマハを始め、各社のカタログデザインが知らない間に一新されていて、びっくり。(;゚Д゚)!

 吾が愛機 Besson のカタログなんてサイズも変わっていて、更にびっくり!(;゚Д゚)!

 そして、恐る恐る中身を見てみると、その値段にもびっくり!!!!(;゚Д゚)!。

 超値上げしているじゃないですか!!!しかも、ヨーロッパ系のいくつかのメーカーは来月1日から更なる値上げになると、、、一体、いくらになるんだよ!!!

 日本では来春消費税が8%になるし、うわぁ~~~。吹奏楽みたいなお金の掛かる部活には入ってくる子供は本当に少なくなりそうな予感がビンビン伝わってきます。(´;ω;`)


 来年の私、一体どうなるんでしょう。。。


関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新トラックバック
