スポンサーサイト


気に掛かっていること。

 「何とか失敗しないように、その前に気付いてもらうようにしたいけれど、、、」

 って思いは、職業柄なのか私がなのか、強いです。特に自分がした経験と同じならば、猶の事・・・。でも、失敗しなきゃ分からない人もいるのは確か。(だって、自分がそうだったから。)そして、私が幸運だったのは、そこで強引にでも進むべき道に引き込んでくれる人が居たってこと。

 勿論、当時はムカついたりもしたけれど、それを上回るパワーと気迫で踏み込んできてくれた。まぁ~、それが許される時代でもあったのかもしれませんが、、、



 何が言いたいかのか、、、



 素直になる(聞く耳を持つ)と良いことがたくさんある。


 ってこと。そして、、、


 「それ間違っていると思うよ。」と気軽に言ってもらえる人になる。


 ってこと。

 どっちもとても難しいコトなのはよく分っていますが、、、それでもこれを子どもに伝えるコトが私の出来る恩返しだと思うのです。



関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新トラックバック
