スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽器洗いました。

自分では何年か振りに楽器洗いました。まぁ、社会人になってからは吹く時間が極端に減って、そこまで汚れなくなったってこと(本当はいけませんけど…)と楽器屋さんに洗浄と磨きをお願いしていたのもあったのですが…

とは言え、とっても久し振りの自力洗浄だったのです。。。

一応、手順らしきものは覚えていたりはしたのですが、学校にあって家にない道具が…U字管の中を洗うくねくねとした針金のやつ。{(-_-)}

一応、使い古しの歯ブラシはあったので、それで磨けるところは磨いたのですが、うーん…

でも、そこまで汚れてはいないはずだと自分に言い聞かせて、見て見ぬ振り。

それにしても、Euの洗浄って本当に面倒くさいですよね。沢山の管があるし、3番の抜き差し管なんてとても長いし…Bessonの特徴かもですが…

やっと終わったのが90分後。そこから、磨きと組み立て作業が待っているのですが、ここで問題発生。シルバーポリッシュが固形化してたコトと、トリガーがちゃんと動かないと言うコト。ポリッシュの固形化はまぁ、良いとして、トリガーは不味すぎる。背中に冷たいものを感じつつ、色々やってみたものの、無理。

余計動かなくなりはじめ、終いにはおしても主管はピクリともしなくなりました(; ̄ェ ̄)

ヲイヲイ…(; ̄ェ ̄)

流石にヤバイのでここで楽器屋さんにhelpの電話。近いうちに持って行くことになりました。そんなこんなで、磨き作業も疲れて飽きてしまい、抜き差し管だけ磨いて本体はそのままの状態。

ついでに磨きはお願いすることにします。(。-_-。)

夜はさくらの彩があったので、せっかく洗い終わったEuを吹く予定がやっぱりTbに…これまたついてない(−_−;)

でも、一生懸命やったので、終わり良ければ全て良し。





関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。