スポンサーサイト


ボケ過ぎてた私の一日。

 今日は新年最初の吹奏楽指導日☆彡

 と~っても楽しみに向かいました!!!





 がっ、、、、





 今朝はびっくりするくらいにボケボケの連続。昨夜までは全く普通で、どちらかと言うと今日の日が楽しみ過ぎてしっかり事前準備をしていたのに、、、「どうしちゃったの自分?」って感じでした。

 失敗①:激混みの道を敢えて選択したかのように、朝から渋滞にハマりまくり。
 失敗②:漸く待ち合わせの駅に着いたものの、反対側(本当は東口なのに、西口へ、、)に行ってしまった。

 学校について子ども達と顔を合わすも、伝えたいことがなかなか言葉になって出てこない。言いたかったコトは「上手くなるのは結局は自分次第」ということだったんです。多くの子どもが頭では分っているんですが、そこはまだまだ中学生。ちゃんと説明しないといけないと思っていたんです。





 がっ、、、、



 失敗③:ボケている私に、ボケている子ども。意思疎通が出来ない。

 いつもなら、もうちょっと早い時間帯に指導の手応えを感じるのですが、本日は “掴み” にかなりの時間が掛かりました。う~~ん、失敬。(-_-;)

 ただ、12日の本番で演奏する 『ディズニー・メドレー』 (ニュー・サウンズ・イン・ブラス)は指揮が無くても、自分たちだけで吹けるまで成長していたので、雰囲気はかなり出てきたと思います。あとは、細部をどうやって詰めていくか・・・。(この詰め方を説明するのに、時間が掛かったのです。。。)

 是非、次回に繋げていって欲しいです。(多分、次回も説明してからじゃないとだとは思いますが・・・)


 練習終了後、お昼を食べて自分の勤務校へ。明日からの授業再開に向けてのちょっとした準備です。ここでも、何だかボケ~っとしていて仕事にならず。やはり頭の回転の切れ味が著しく鈍っていました。(´;ω;`)

 失敗④:出勤していたAETと少し話すも、私がトンチンカンな英語しか出てこず、冷や汗。

 



 ってなわけで、本日の業務を諦め帰宅することに。途中。初詣などにより、地元の星乃珈琲店でお茶でも飲もうと向かっていた時・・・

 失敗⑤:相変わらずボケボケして、何度も道を間違い、かなり遠回り。


 何とか到着し、美味しく飲み終わって、家に帰って、あれ???

 失敗⑥:ネックウォーマーがない。しかもどこに忘れてきたかさえも分からない。(-_-;)



 お飯のお弁当を食べている時までしていたのは覚えているんです。でも、それ以降にしていた事を覚えていない。従って、どこに置き忘れてきたのかさっぱり分からないし、見当がつかない。





 って、今日の私、どうしちゃったんでしょうね??明日は元に戻っていることを祈っています。おやすみなさい。



 ネックウォーマーはないと困るので、明日、放課後、探す旅に出たいと思います。(´;ω;`)


 「や~~~い、私のネックウォーマーや~~~~い!!!どこだぁ~~~~~???」




関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新トラックバック
