スポンサーサイト


いっそ、雪のように真っ白に。

 最近、髪の毛に白い物がかなり目立つようになってきまして、、、、、どうしましょう。

 「一生懸命仕事をしているから!」 とかじゃなく、単なる加齢だとは思いますが。。。(^_^;)
一応、もう4~5年は抗おうと頑張っているんですが、やはり気にはなります。別に、誰かに見られているわけではないってコトは分かっています。(私は自意識過剰ではありません。)

 家族曰く、「年、相応です。」 とのコトなんですけどね・・・。


 
 今朝は、早起きして、朝から巻いて仕事をしていました。だって、生徒が登校する前にどうしても打ち合わせておきたい、終わらせておきたい案件がいくつかあったから。

 これまた年齢と共に、自分一人で解決する仕事も増えてきましたが、そうじゃない、複雑な仕事も任されるようになってきまして、、、

 例えば、100がその仕事の終了ラインだとするならば、0から一人で初めて、70くらい組み上げて、そこで関係者達と打ち合わせておいて (確認 & 根回し) 、そこから残り30を組み上げる。そして、100になったトコロで生徒に下ろして、、実際の企画だったり、授業だったりがスタートする。

 若い頃は、分からないコトばかりだったから、最初の段階で教えてもらったり、こちらから尋ねるコトが多くて進まなかったものが、今は、次に進める為に(=次のステップをすんなり通す為の)、よりレベルの高い仕事の質が求められるようになりました。いいんだか、悪いんだか、、、

 こんな時に決まって思うのが、「自分のコトだけをやってたい」 ってこと。別に褒められたいなんて思ってないので、自分のコトだけをやっていたいです。(勿論、そんなコトは出来ずに、仲間の仕事を手伝うのですが。。。)

 自分だけの仕事ならば、勤務時間内に普通に終わるんです。部活もないんですし・・・。けど、もうそれは許されないんですよね。




 ってことで、明日も早く行ってしまう自分に酔いしれる “阿呆” のたわごと追記でした。




 最近、追記を書くのにハマってるってのは内緒の諸。


関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新トラックバック
