スポンサーサイト


久し振りの音絆心。

 ネタがないところで、ネタが舞い込んできました。

 スケールテストですが、まぁ~、喜んでやっているとは、あの当時もこれっぽっちも思っていませんでしたが、物凄い力が付けさすことが出来たのは事実です。実際、音程の件で注意するなんて事は殆どなかったはず。

 しかも、3Dをほぼくまなく2回やり、教本まで、、、

 高校で吹奏楽を続けている子が少ないのは仕方がないけれど、続けている子は結構楽ちんでやれているはず。
部活も、勉強も、バイトも、その他、恋??も。。。

 要するに、高校生活をエンジョイしているってこと。


 でも別に、私が全員のスケールテストを毎回チェックしていたわけじゃないし、もしかして、サボって、ズルして判子をもらっていた人もいたかもしれないけれど、それなりの練習期間が与えられて、一つずつクリアしていくってのは結構楽しかったと思います。しかも、上達しているのが目に見えてわかるわけだし。。。


 私も一番楽しかったのは、3Dの合奏です。毎回、2ページずつ進めて、少しずつだけど、時間が掛からなくなってきている。和音を捉えるセンスも格段に上がってきているし、リズムの立ても揃ってくる。

 本当に楽しかったです。


 そして、さくらのうた、、、そう考えると、本当に、私が振りたかった・・・

 私の思い出の、さくらのうた、って実はスプコンではないです。あれはあれで、涙だらけで、思い出ですがね。


 さて、いつでしょう。ww


関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新トラックバック
