FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪、、、私はあなたが恨めしい。

 朝起きて、ひたすら雪かきの一日でした。そもそも、昨日の疲れが身体に残っているのに、なぜ??って感じですが、それでも、しないと近所に迷惑が掛かるものだし、、、楽器を持つ手にスコップを持ち、エイサ、ホイサ、、まぁ~、雪かきは人並み以上に上手だと思うのですが、これまた置くところがない。先週の雪の時も雪を置く場所に困ったけれど、今回のは更に困った。溶けきってないところで、ドカ雪。。。

 しかも、我が家は北向きだから、余計に光が届きにくい。イチイチ南側の庭の方へ運ぶのもなんだし、、、多分、4月中旬まで、この雪は残っていることだろうと思います。



 家の前が片付いたら、駐車場の雪かきに出発。


 私が通勤で使う車は車庫の関係でちょっと遠くにおいてあるんです。そこの雪かきをしないと、イザッって時に車が使えません。私が向かう頃には、ほぼ全ての車のオーナーさんが家から出てきて、エイサ、ホイサやっている
最中でして、雪がかなり片付けられている状態でした。私も「お疲れ様です。」と一言挨拶をして、その輪の中に加わる事に、、、コックさんの帽子のようになっている車のボンネットの雪を下ろし、プロムナード作りに参加し、、、


 クタクタになりました。


 そして、夜。22時頃。第3ラウンドの雪かき開始。屋根から落ちた雪がベランダに積り、ベランダが危険って事で、急遽、雪かきです。こいつが重いのなんの。。。びっくりです。そりゃ~、溶けて固まって落ちた雪だから当たり前なんですが、それにしても、、、、60分くらいやっていたでしょうか。参りました。


 


 来週、水曜も降るらしいですね。もうやってられないです。仕事がまた忙しくなるというのに、、、


 涙が出そうです。


関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。