スポンサーサイト


雨なんて降るはずがない。

 明日は、社会科見学。そして、金曜日は雪らしい、、、

 なんて私は晴れ男なんだろう。自分の関わる行事で雨が降る事があまりない。傘さして云々なんて、ほぼ聞かない。


 よっぽど、雨男・雨女がいれば別ですが、、、


 思い返せばとある年の修学旅行、自分が主担当で企画したんですが、初日、奈良に着いて、これでもかってくらいの大雨。あれは、私のせいじゃなく、○○と○○と○のせい。。。(だと思う。。。)

 生徒もずぶ濡れで速攻で京都の宿に向かいましたね。(でも、二日目、三日目は持ちました。)


 また、とある年の体育祭。今までの経験で体育祭が順延なんてありえなかったのに、某先生のお陰で、台風接近。
これは、事前に日延べを決定したので、濡れることはありませんでしたが、11時くらいには晴れたので、「これならば、出来たねぇ~」っていう感じでした。はい。。。


 これからも、私の晴れ男伝説を更新し続けていきたいと思います。(笑)
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新トラックバック
