

吹奏楽って楽しい。

 今日は、雪かきの疲れもあり、ほぼ一日寝ていて、夜のみ、楽器を吹きに行ってきました。やはり、本当は髪でも切りに行きたかったですが、道が凍っているだろうって事と何となく出そびれてしまったので、本当にゴロゴロと、、、(^_^;)

 でも、夜は、夜で眠くなるわけだから、どんだけ疲れていたんだって話ですよね。。。


 楽器は、今日はEu。う~~ん、唇の先の細かいトコロが震えません。昔ならば、絶対に楽勝で出来たパッセージや3度のスラーがダメダメ、、、音程も高音が上ずる始末、、、唇の先が使えないからMPに押し付けるしかなく、従って、リップスラーが上手く使えず、音程も下げる事が出来ない、、、

 悪循環。。。


 分かっているんですよ。はい。そんな事は、、、けれど、今日は 『 仁 』 の合奏がすこぶる楽しかったです。上手い下手じゃなくて、気持ち良かった。この瞬間があるから音楽は止められない。また味わいたいから練習する。

 これでいいんだと思います。

 Tb は Tb なりの、Eu なら Eu なりの楽しみ方があって良いのだとも思います。次回は、何を吹くか分からないけれど、次のさくらの彩が楽しみです。一応、予定では3月2日の予定。


 それじゃ~。


関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新トラックバック
