スポンサーサイト


HAPPY NEW YEAR

 2015年が始まりました。そして、なんだかんだで未年です。 (羊さんか、、、汗)
2月18日以来のご無沙汰の blog 更新となりましたが、所信だけは書かないとと思い、以下に記したいと思います。


 全体の目標は 「壁は心で乗り越える」 とします。
 これは今年度新しい学校に赴任し、クラスの生徒に贈った最初の言葉でもあります。日々過ごしていく中で大変なこともあるとは思うけれど、自分の心の持ち様、心のバネの強さで乗り越えることが可能だということ。

 教科の目標は昨年度立てた目標に全く取り組んでいない事を反省し、「始業前の音読強化(実施)」 と、「30分以上の生徒の英語活動時間の確保」 この二つを大きな目標とします。後者はそれなりに頑張っていたので、前者に取り組めるように頑張っていきたいと思います。

 部活の目標は 「公式戦1勝」 です。女子バスケットボール部の顧問なので、ここで述べることでもありません(一応、吹奏楽系の内容の blog ですので)が、公式戦で1勝すべく、日々の練習を積み重ねていきたいと思っています。

 最後に さくらの彩吹奏楽団 です。レギュラーの人数が5~6人なので、常時10人くらいまで増えればいいかなと考えています。(今のところ、延べ人数では10数名いるので、、、)基礎練習の時間を大切にしながら、私たち(教え子集団)にしか出せない “深みのあるハーモニー” を追求していきたいと思います。それと、今年こそ依頼演奏を受けたいですが、それはまぁ~、相手次第なので、、、

 

 今年も当ブログとともに、素の k teacher をよろしくお願い致します。

2015年 元旦
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新トラックバック
