スポンサーサイト


観葉植物さん、ごめんなさい。

 今日は年明け最初の学校に行ってきました。まぁ~、これと言って変わっているわけじゃないんですが、それでも、6日ぶりの学校は不思議な感じでした。この6日間で一番気になっていたのは、植物、一応、水はあっぷり遣ってたけれど、やはり、カラカラの状態。「喉が渇いたでしょぉ~、ごめんね。」 と言いながら、お水をあげました。明日には元気になってくれることを祈っています。

 あとは、職員室の机の片付け。年末、どうしてもやる気が出ず、そのままにした書類関係をシュレッダーにかけてきました。これで明日、月曜日をきちんと迎えられます。8時から部活があるので、ちょっと早めに出掛けますが、まぁ~、何とかなでしょう。

 これで、私の冬休みは終わりです。今冬はこれと言ってどこに出掛けるわけでもなかったけれど、来月のスキーを楽しみに3学期も更なる頑張りをしたいと思います。

 日中、部活動の記事に、私の考えを述べましたが、これから教員を目指す方は、しっかりと考えていた方が良い問題だと思います。正解も不正解もない問題ですが、「私は、こう思う。」 と自分なりの考えは準備していた方が良いです。論文の勉強にもなると思います。

 この辺りについては、また別の機会に述べたいと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新トラックバック
