スポンサーサイト


さくらの彩

 今日は久し振りに楽器(euphonium)を吹きました。やはり楽器は良いね。とっても楽しい。一ヶ月半振りだったから思うように音は出なかったけれど、笑顔で思う存分吹けました。今までの嫌なこともすべて吹っ飛んだ感じです。明日からの活力を得た感じ。(そこまでは言い過ぎか。。。)
 今日が2015年の吹き始めなので、これからまた楽しく一年間活動していきたいと思います。ちなみに、次回は、、、未定ですww この決まってなさ、フリーなのも「さくら」の良さでもあるので、それぞれの都合の良い日で月2回集まっていこうと思います。

 そして、今日は年始一発目ということもあり、新しい曲に取り掛かりました。普通の団だったら、何か一曲仕上がったから、、とかで新しい曲を始めるけれど、うちはそんなルールは一切なし。「やりたい!」と思ったらやるが信条ですww 取り掛かった曲は「天国と地獄」私は吹くのは初めてでしたが、本当に楽しかったです。ストレスの発散というか、心の底から楽しめる曲。私の中でプスタに並ぶ楽しさ(爽快感)を持つ曲です。更に吹いて感じたことは、あの時にコンクール曲に選んで良かったということ。あの代で、あの子達とこんな楽しい曲を好きなだけ、思いっきり楽しんで演れて良かったと心から思いました。賞は思うような結果にはならなかったけれど、うちの学校が発表された時の、「え〜〜?!」っていう、会場のざわめきが今でも忘れられません。だって、お客さんの心はちゃんと掴んでいたってことですからね。あの年のコンクールで一番のエンターテインメントな演奏をしたってことですよね。私はそう思っています。

 何度も吹くと疲れてしまうヘビーな曲ですが、力まずに上手く吹く方法をみんなで考えて、楽しくできるといいなぁ〜と思っています。



 ってことで、本当に今日は楽しかった!!!!!!!!


 あっ、今日のカテゴリーって久し振りに「 音 絆 心 」です!!
本当はもっとこのカテゴリーの記事が増えたらいいんですけどね。笑
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新トラックバック
