

HAPPY NEW YEAR

ついに2016年です。 未年が終わりました。 サルです。 猿です。 申年です。

blog は随分ご無沙汰でしたが、 ”吹奏楽部” の部活日誌なので、 全く気にしてません。 よって今年も不定期更新とします。 ただ、 嬉しいのはちょこちょこと再訪される方がいらっしゃること。 本当にありがとうございます。 これからもふらりと来ていただけると幸いです。 「実は死んでいた!!」 なんてことはないように、 できるだけ善処したいと思います。


 ということで、全体の目標です。 これは、 昨年同様 壁は心で乗り越える とします。
 日々、 大変なことも多い中、 ストレスに気をつけ、 健康に過ごしていく。
 長く働ける身体を作っていくことがどれだけ大切か。 体調が心の強さにすぐに影響を与えるからこそ、 健康管理に一層気をつけていきます。


 教科の目標は ”できる” の充実 にします。 
 これはあえて現在形の ”できる” にすることで、できないことをできるようにするという、過去から現在までのプロセスを充実すること。 そして、 今後もそれが半永久的にできるようになり、 就労につながっていくという、 現在から未来へのストラテジーのことの2つ。
 かなり漠然とした目標ですが、 これから先の4年間を見据え、 何ができるかをしっかりと考えていきたいと思います。


 そして、 今年は新たに、 「自身のライフワークとしての音楽」 の目標を立てます。

 目標は、 吹奏楽の新しい表現を考える にします。
 昨年は 「深みのあるハーモニー」 を考えました。 その結果、 吹奏楽の新しいサウンドが頭の中に出来上がりました。 どのようにしたら、 これが具現化できるのかはまだ分かりませんが、 表現してみたいと思います。 もしかしたら、 コンクールでは評価されないかもしれません。 しかし、 できれば、 プレイヤーが吹奏中に無理をせず、 表現に100%の力を使えるようになれると思います。 さくらの彩などで突き詰めていければと思います。

 

 今年も当ブログとともに、素の k teacher をよろしくお願い致します。

2016年 元旦
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新トラックバック
